結婚してもしなくてもいい70%

チョリース手(チョキ)


暖かい12月ですね〜


鹿児島の今日の最低気温は16度とか言ってましたがく〜(落胆した顔)


クリスマスっていう気分になりません・・・


ところで、


こんな数字があるんです▼▼▼(‥ )ン


内閣府が発表した世論調査の結果によると、

「結婚は個人の自由だから

 結婚してもしなくてもどちらでもいい」


と答える人が

70%

にのぼることが分かりましたがく〜(落胆した顔)

また、

「結婚しても必ずしも子供を持つ必要がない」

との問いには
 
42.8%が賛成


と答え、

平成4年の調査開始以来、

過去最高


となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


これは、婚活を考える男女にとっては


衝撃的な数字ですねふらふら


というか、


日本という国がなくなるんじゃないか・・・

日本は「国家」を形成できなくなる危険性も・・・


出生率の低下で、

今や、日本の人口は減少傾向にあります

これでは、

出生率を上げるどころか、拍車がかかりそうですね〜


もっと、

国は将来についての危険性を真剣に感じ取るべきだと思いました。


みなさんはどう思いますか〜















婚活イベント 農業青年に女性殺到

( ゚▽゚)/チョーリース

農家の嫁不足が叫ばれて久しい。

そんな中、
福岡市のホテルで21日あった婚活イベント「花婿大学」には、
農業青年ら約120人に対し独身女性約280人が殺到したそうです。

これまで福岡県で3回開いたが、
いずれも女性の参加希望が男性を上回ってきたとのこと

やはり、女性は積極的なんですね〜
男性は草食系・・・

今回はかねて農家の嫁不足を心配していた天野さんが
男性参加者をJAなどを通じ募集したところ、
約8割を農業青年が占めた。
女性も20〜30代中心に多数の参加者があったとのこと。

85組のカップルがメールアドレスを交換phone to

う〜ん、今後の日本の農業を担う若者にとって
とても明るいニュースになりましたねるんるん

このようなイベントが日本各地で開催されればいいと思います。

そのためにも、女性も男性も人間磨きましょうexclamation

まずは、こちらで結婚診断を↓↓↓↓↓↓ ヨロシク(^○^)/









“恋の街”札幌ドームに『婚カツシート』

ヤッホー (^-^*)/

プロ野球はいよいよ交流戦に突入しますね野球

さて、

日本ハムの本拠地・札幌ドームで球界初の「婚カツシート」が

発売されたそうですね〜

「婚カツ(結婚するための活動)」が注目される今、

野球観戦を楽しみながら“婚カツ”できるシートみたいですわーい(嬉しい顔)

で、

この婚カツシート、女性席はすぐに完売したそうですが

男性席はなかなか埋まらないそうです


草食系男性が多いんでしょうね〜ふらふら









 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。