婚活から結婚まで、何年かかる?

婚活から結婚まで、何年かかる?

婚活をして結果が出るまでの期間は、だいたいどれぐらいだろうか? 
半年ぐらいでは、なかなか難しいと思うと載ってました。

「結果を出す」ということが「結婚する」(事実婚でも、法律婚でも)ということなら、
今までの取材からすれば、婚活を始めてから2年はかかると思うのだ。

 ある女性は、生まれて初めてお見合いパーティーに行き、
その日に会った人とすぐにつき合いだしたが、
「結婚しました」と言う連絡があったのは2年後だったムード

ネット婚活を極めたと言うある女性も、
活動開始から婚姻届を出すまでは2年

また、ある恋愛結婚サイトのプロデューサーによれば、
「婚活を始めてから、ちゃんとおつき合いする人ができるまでは、
平均5.5カ月」だそうだるんるん

ふ〜ん、そんなデータもあるんですね〜

私の両親は早かったみたいです、なんと7ヶ月がく〜(落胆した顔)で結婚ムード
(関係ないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも最終的には時間とか期間じゃないけどね〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★










婚活から結婚まで、何年?!

婚活から結婚まで、何年かかる?

あなたなら何年続けられますか〜exclamation&question

まあ、婚カツの中身にもよりますけどね・・・

ところで、日経ビジネスの記事の抜粋です

「3カ月ほど頑張ったんですが、なかなか結果が出ないので、

飽きてしまいました」と語るのは、「婚活女子」のAさん

就活で出遅れたAさん、

「だから、婚活は極めたいんです。
 就活にはマニュアルがあった。
 婚活にもどんな手段があるのか、ちゃんと知りたいんです」

「就活で失敗したから、婚活は極めたい!」

お見合いパーティーや合コンなど、
「婚活」らしい催しには一通り参加してみた。
そして今度は、料理合コンと趣味のサークルに行こうと思っている。

さらに、

自己分析も怠らなかったというAさん

…しかしそんな婚活も、いっこうに結果が出ないことで、
3ヶ月で飽きてしまったというふらふら

まぁ、婚カツも中身と年齢も関係ありそうな・・・

Aさんは33歳だそうですが、

3ヶ月で飽きてしまったというのは、ちょっと早いような・・・

結婚相手がそんな簡単に見つかるなら

33歳になるまで出会いの一度や二度ありそうですよねグッド(上向き矢印)

でも、私も飽きっぽいから・・・あせあせ(飛び散る汗)

続く・・・exclamation×2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まずは、結婚チャンスから目




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。