婚カツ 大人の片思いのススメ!Vol.6

チョリースグッド(上向き矢印)

大人の片思いのススメ 最終回exclamation

ここまで、漫画家のおかざき真理さんと

作家の原田マハさんの

大人の片思いのススメを紹介してきました

いよいよ、

大人の片思いを最高な宝物として未来の自分に贈る

そんな恋についてです


誰かを好きになったとしたら、

その思いを成就させたいと願うのは、

中学生でも大人でも同じ。

でも、

気持ちを伝えるまでの‘片思い’という過程を

ゆっくり味わえるのは、

余裕がある大人にのみ許される楽しみかも

「10代の頃に誰かを好きになると

 気持ちだけが突っ走ってしまって

 勉強も何も手に付かなくなりがちです。
 
 でも、

 自分や生活のスタンスがしっかり確立された大人なら

 感情に振り回されることなありません。

 だからこそ、彼を思ったり

 彼からのちょっとしたアクションを

 楽しめるのではないでしょうか。

 極端に言えば、無理に結論を出そうとせず

 片思い自体を楽しむことができる。

 それって子供には経験できない、

 一つの特別な恋の形かもしれないですね」

 (おかざき真理さん引用)

年齢を重ねるのと引き換えに、

恋に無鉄砲に突進する力は

失われてしまうのかもしれない。

また、恋愛至上主義だけでは生きていけないようになる。

「でも、

 目的を達成しようとする恋だけが、恋じゃない。

 時間や状況など、自分を取り巻く様々なものたちに

 恋が成就するかどうかの行く末をゆだねてみる

 オープンエンドも、悪くない。

 平熱より少し高いくらいの恋愛体温だったり、

 それによる感情の変化を

 じっくり噛みしめてみるのもいいでしょう。

 ゆったり構えていれば、

 どんな結果を迎えようとも

 その恋を宝物として未来の自分に贈ることができると思います」

(原田マハさん引用)


婚カツ(結婚活動)をすすめているのに・・・

片思いのススメとは・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

思ってる人もいるでしょうね〜がく〜(落胆した顔)

私も、思ってました・・・わーい(嬉しい顔)

でも、

読んでたらなかなかいいなあ〜って思ったので

紹介しましたるんるん

こんな恋もありかな〜って・・・ハートたち(複数ハート)


でも、やっぱり恋は成就するに越したことはない


私は、成就するまでの片思いの期間を

いろいろな経験をしながら

宝物にしていきたいですね〜ぴかぴか(新しい)


婚カツに関する本を集めました





読書の秋も近いです。


人気の婚カツブログランキングは▼▼▼▼▼(‥ )ン

人気ブログランキングへ




 

婚カツ 大人の片思いのススメ!Vol.5

チョリースグッド(上向き矢印)

前回は、片思いは自分の人生を豊かにしてくれる

ということを書きました。

今回は、

片思いの切ない気持ち、

彼を思うと心に渦巻く様々感情、

とかを書き留めておくいいチャンスだそうです。

作家の原田マハさんは書きました

「その恋は二度とできなし、

 今感じている気持ちは唯一無二のも。

 どんな形でもいいから、

 あふれる感情を表現して、

 形に残して損はないと思います。

 そこには、知らなかった意外な自分がいたりして

 まさに、

 ‘今のあなた’を映す鏡です。

 いつかその恋が通り過ぎた遠い未来に、

 自分で書いた日記やブログを読み返すと、

 昔感じた恋心や彼の面影がよみがえってきて

 当時の切なさがきっとまた胸に募ります

 過ぎ去った恋を思い出すという行為はとても甘美。

 その喜びを未来の自分に送ってあげるのも素敵なこと」


でも、

筆をもったときに、

思いが通じない悲しみや

相手への不満ばかりが溢れ出てくるようなら

その恋は未来の自分にとってマイナスかも

「彼を思う純粋な気持ちは時を越えても

 輝きを失わないはず。

 キレイな思いだけを書き綴っておけば、

 いつかそれを見たときに、

 ‘いい恋をしたな’と、

 きっと自分にプラスになると思います。」

(漫画家:おかざき真理さん引用)


私も、実は片思いしたときのこと

しっかりと日記に書きました。

まだ、読むことはないですが、

日記の表紙を見ただけで、

そのときの切ない気持ちを思い出します。

まだ、あのときはブログしてませんでしたから

(つ〜か、知らなかったし・・・)


いつか、私にも女の子ができたら

見せてあげようかな〜お母さんの片思い・・・わーい(嬉しい顔)


人気の婚カツブログランキングは▼▼▼▼▼(‥ )ン

人気ブログランキングへ



運命の人に出会いたいですか?
失敗しない婚活をしていますか?
これからの結婚には戦略的な婚活が必要!
最新データに基づく本格的なハウツー本から、
最近の結婚事情を知る話題の書、頼りになる恋愛結婚マニュアル、
くすっと笑える結婚エッセイまで、
真正面からあなたの恋愛と結婚の悩みに答える良書を紹介。

▼▼▼▼▼ o(^o^)o ワクワク












婚カツ 大人の片思いのススメ!

チョリースグッド(上向き矢印)

誰かに恋をすると、

相手の言動に一つ一つに胸がドキッと高鳴りますよねるんるん

そして、

今まで以上に嬉しいこととかも実感できますよねわーい(嬉しい顔)

また、

逆に、ちょっとしたことでも涙腺が緩むことも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんなふうに、恋をすると女性は感受性が高まりますグッド(上向き矢印)


「片思いの良いところは、

‘切なさ’という気持ちを味わえること

って書いてありました。

‘切なさ’という気持ちは

気持ちが通じたハッピーさとは違うし、

恋に破れた悲しさとも違います。

その真ん中にある甘い空虚のような感情・・・ってありました


そして、女性は

その真っ只中にいると、

驚くほどに心が敏感になるそうです


例えば、

海を見るだけで涙がこぼれたりたらーっ(汗)

何を見てもキュンとなる。

そんな恋の気持ちを描いたラブソングるんるんを聴いたり

恋愛小説本を読んだり、

映画カチンコを観たりするのもいい・・・

意外なところで感動したり、ホロリとさせられる自分と出会い

新しい一面を発見するのも

片思いの醍醐味です」(作家:原田マハさん引用)


こうして片思いの切ない気分のときに

聴いた曲とか映画とか小説とかの作品は

その恋が終わったとしても

後々まで記憶に残るものです。

そんな思い出に残る作品をたくさん持ち

人生を豊かにしてくれるのが片思い・・・


たしかに、

私も、初恋とか片思いに終わった経験があります

そのとき、よく聴いた曲が流れると

あのときのことを思い出して懐かしくなります


大人の片思いって・・・

なんだかいいですね〜わーい(嬉しい顔)


もうすぐ秋・・・

ひとりで、恋愛小説を読んでみるのもいいかも・・・








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。